SSブログ

最近になって観始めたアニメ [思い付き投稿]

 最近になってやっとこさ観始めたアニメ作品があります。
数年前にかなり話題になった作品なので知っている人は多いと思いますが、タイトルはそうです
「魔法少女まどかマギカ」です。
マギカとはマジックの事ですよね。放送開始当初から友人からは「是非観ろ」とか「これは違うんだ(本物だと言う事)」とかさんざか勧められ(まあ、その当時からの世間の評判からも決して悪くは無い作品であろうとは思ってはいましたが)逆に警戒してしまいできるだけ情報は入れないようにしていた作品です。(情報を入れないと言う事は、自分はネタバレが大の苦手で、その、まあ詰まるところいつか観るかもしれないと言う思いはあったんですね)実は一年ほど前に1~3話までとりあえず観まして、世に言うマミ展開に納得。
納得したところでまたしばらく観るのをやめていました・・・

で、最近になってまた続きを観るようになりまして、
いや、まあ・・・何と言いますか、

まいりました

て、感じですね。

3話を境にどんどん話が展開されていきます。
小さな女の子たちが夢中になって観る魔法少女アニメのツールを使用して、全く違うことをしてますね。

そうそう、演出とか、小道具の使い方とかも、おいしいなーと思うところも有ったりして・・・
最近気づいた・・・

これから最終話に向かってもう一波乱二波乱ありそうです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。