SSブログ

名古屋コミティア48 お疲れ様~ [創作活動]

おはようございます。昨日は名古屋コミティア48、参加した皆様方お疲れ様でした。スペースにお越しいただいた 方もそうでない方もなんだか有難うございます。

 今回は完全な新刊も無いしで、本の出方はちょっと少なかったかな?でも、ティアズマガジンにもリーダーズチョイスに入れて頂いた方がいたようで感想が載っててうれしかったです!
 しかしながら、皆さん絵が上手すぎるし・・・自分もまだまだだと痛感させられました。

 出張編集部もスクエアエニックス様が来ていて盛況の様でした。ちなみにどんな雑誌を出版しているのか現在発行中の雑誌が並べてあったので中を観てみたんですけど・・・・いやーびっくり!どの雑誌も、どのページも上手い!うまずぎ!。そりゃープロだから当たり前かもしれないけど・・・
へこみました↓
 そして、「このままではあかん!もっと頑張ろう!」と・・・仕事ではこうならない(笑)

 そして恒例?打ち上げにも参加してきました。今回は特に打ち上げをやる予定は公式にはなく。撤収作業を最後までいた人たちのなかで、行きたい人だけ行くってな感じでした。
 今回は人での問題もあり、打ち上げまで運営は難しかったので・・・

 打ち上げでも熱い話がでて、楽しかったです。実際プロの作家の目で見た出版業界の厳しい現実の話が聴けて、興味深かったです。いや~っ厳しすぎる話が聴けてどの業界も大変だよ・・・

 また一つ、やる気のパルスを受け取ったので、この勢いで早速帰って絵でも描こうと思ったのですが、イベント報告をネットにUPする作業中に意識が落ちてしまい(2時間しか寝てないからな~)朝、色々とイベントの感想とか、仕事の準備とか、していたら絵を描く時間が全くなくなってしまった・・・
 たぶん1日仕事すると、げんなり感情によってやる気が削られてしまいそうで、今からげんなり・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。