SSブログ

スタイラスペンが壊れた。 [VAIO fit15A]

 ついにスタイラスペンが壊れてしまいました。
購入当初、テーブルから転げ落ち、それ以来ずっと調子が悪く、騙しまだまし使っていたのですが、ついにうんともすんとも言わなくなりました。ペン先を抜いたりさしたりしながら使っていたのでペン先も金属部分が出てきて、このままだと液晶画面を傷つけかねないと、使用をあきらめました。
小遣いが入ったばっかりなので、無くならないうちにさっさとAmazonギフト券5000円を購入し、4500円の通販のスタイラスペンを注文しました(ふところゐて~っ!)。ペンなんてテーブルから落ちるもんだろうに、1~2度落としただけでおかしくなるなんて、ちょっともろすぎるよ。

 で、新しいスタイラスペンが入るのが明後日か明後日かになるんでそれまでのつなぎに、板タブを引っ張り出す。懐かしのIntuos5(名機だと思います)。これほとんど使ってないんですよね。「俺がハンニバルだ!    ったら」で色塗りに使っただけです。
ノートパソコンで普通に板タブを設置すると、下の写真の様になりますね。
20170528-1.jpg

画面と作業スペースにへだたりが・・・・

そこで普段ほとんど使わない、ガウォーク形態が役に立つ時が!
20170528-2.jpg

画面が板タブに近くなりました!!!

で、この記事を作っているときは、反対の席に座ってキーボード叩いております(画面反転させて)。

さてこれから、久々に板タブで作業してみますか~
二人羽織~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。