SSブログ

5月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:2176分

HANNIBAL/ハンニバル3 DVD-BOXHANNIBAL/ハンニバル3 DVD-BOX
まさかあそこに繋がり、そのまま話が続くなんてな。
近直レッドドラゴンを見返さなければという気にさせる。

ミケルセンに代表作になったかも。

魅力的な犯罪者だよね~ハンニバル・・・
鑑賞日:05月31日 監督:ブライアン・フラー
ヴァルハラ・ライジング [DVD]ヴァルハラ・ライジング [DVD]
【ネタバレあり】
主演はミケルセンだし、監督はドライブの人だし、いつかは観なきゃと思っていたんだけど、やっと観た。
内容は啓示的で難解?。
キリスト教徒に誘われて聖地エルサレムを目指したら、北欧の神の御意志が強く、ヴァルハラへたどり着いてしまいました・・・みたいな。
鑑賞日:05月26日 監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
バットマン ゴッサムナイト [DVD]バットマン ゴッサムナイト [DVD]
6本のオムニバスってなわけで、さらっとした話が多いけど映像はハイクオリティ!ダークナイトなバットマンをスタイリッシュに描いていて、実写シリーズの何かしらの作品よりこちらの方がしっくりくるって人もいるんじゃないかと。改めてバットマンはかっこいいです。スーパーマンでは描けないカッコ良さがありますね。

鑑賞日:05月15日 監督:
HANNIBAL/ハンニバル2 DVD-BOXHANNIBAL/ハンニバル2 DVD-BOX
【ネタバレ
・】とりあえず1から引き続き。
メイスン・ヴァージャーが出て来たよ・・・

あれ?この人もしや?ゲーリー・オールドマンが演じた・・・
と思ってたらやっぱり~
鑑賞日:05月15日 監督:ブライアン・フラー
HANNIBAL/ハンニバル DVD BOXHANNIBAL/ハンニバル DVD BOX
マッツミケルセンのハンニバルって、ホプキンス以来のしっくりくる感じでべーぐっど!創作上のシリアルキラーはハンニバルがキングオブキングで決まりだなあ~。
そう、モーフィアスも出てるしね
鑑賞日:05月15日 監督:ブライアン・フラー
ノートルダムの鐘 [DVD]ノートルダムの鐘 [DVD]
差別民を正面から描いていて、それでいてディズニー的にやんわりと楽しいアニメに仕上がっていて良かった。エスメラルダがとにかく魅力的で自立心のある女性として描かれていて、自分の見てきたディズニーヒロインの中でもトップクラスのお気に入りキャラクターになりました。男性陣たちも、隊長、カジモドも好感の持てる人物でなにより。フロローも悪役としてはいやらしい感じでなかなか。その中でやはりカジモド、彼に感情移入してしまうところが多く、余計なことまで想像して泣けてきてしまったりして・・・彼のようなキャラクターに弱いんですよ
鑑賞日:05月09日 監督:カーク・ワイズ,ゲイリー・トゥルースデイル
屍者の帝国 [DVD]屍者の帝国 [DVD]
【ネタバレあり?】プロジェクトイトウと言うことで、虐殺器官の続編、もしくは地続きの世界観と勘違いしていた。全然違う話だったんですね。フランケンシュタインの怪物、ゾンビ、オートマタ・・・19世紀・・・、書き手としては一度はやってみたい題材の情報満載の物語。メアリー・シェリーは全ての怪物たち(人に似せて作られた者たち)の母親になったんだなと再確認した。
 モラル、量産性(品質のバランスのとれた製品の大量生産)等々から、オートマタの方が分があると思うが、その辺のエクスキューズがほしかったかな?
鑑賞日:05月04日 監督:牧原亮太郎
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [DVD]装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [DVD]
【ネタバレ?】ずいぶん昔に,OVAシリーズ補観ていて、久しぶりに見たいと思い借りてきた。ATは3DCGと相性がとてもよいですね。キメキメに決め込みすぎなくらいのキャラとかたまらんですわ。キリコはもちろんの事、ペールゼン・・・あんたカッコよすぎですわ(ハンニバルか!と突っ込んでみたり)
鑑賞日:05月02日 監督:高橋良輔

鑑賞メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。