SSブログ

5月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

5月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:863
ナイス数:49

ローマ人の物語〈43〉ローマ世界の終焉〈下〉 (新潮文庫)ローマ人の物語〈43〉ローマ世界の終焉〈下〉 (新潮文庫)感想
遂に読み終えてしまった。
運がよく、自分の勤め先が滅亡する前にローマが滅亡した。
それでは、スティリコやべリサリウスを思い、俺はまだましか!?と思いながら仕事へ行こう。
読了日:05月29日 著者:塩野 七生
ローマ人の物語〈42〉ローマ世界の終焉〈中〉 (新潮文庫)ローマ人の物語〈42〉ローマ世界の終焉〈中〉 (新潮文庫)感想
読んでいてつくづく感じたのはすでに西ローマは、滅んでいたのではないかと・・・もはやローマではなかったから、皇帝が空位になっても、ローマが滅んだと誰も思わなかったんでは?
次回はその後のローマをさらりとなぞるのかな?余韻をのこして。
読了日:05月20日 著者:塩野 七生
ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)感想
ガロウ回。アクションが多く展開は少なかった。が、魅せるアクションもたまにはいいよね。バングは、この元弟子の類い希なる才能を惜しんでガロウを殺すことはできないだろうなあと思ったり。だって、ジェノスからガロウを助けたジャン。武芸を極めた人はその技を誰かに託したいもんだ。それと、ガロウは今までしてきたことを考えると、何かしらの禊ぎをしなければいかんでしょうから、次巻以降の展開が見物ですなあ。
読了日:05月10日 著者:村田 雄介
闘獣士 ベスティアリウス 6 (少年サンデーコミックススペシャル)闘獣士 ベスティアリウス 6 (少年サンデーコミックススペシャル)感想
素晴らしきはオヤジ共の表現や。一見の価値あり。

ダークファンタジーぽく見えて実はかなりオーソドックスな少年漫画であるこの物語も結末に向けて動き出した。
次巻も楽しみです。

1巻を読み直しまして、男泣き。
時系列的にはゼノの方が先輩だったのか。
読了日:05月03日 著者:柿崎 正澄

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。