SSブログ

PlayMemories HomeによるMOVの変換は不可・・・AVIUTL・・・やはりこれしかないのかな [思い付き投稿]

AVIUTL ってご存じですか?

窓の杜 等で紹介されている 無料の動画編集ソフトです。

普段私はSONYさんが提供している同じく無料のPlayMemories Home と言うソフトを

仕様しております。
無料と言うことも有り機能は最低限の物ですが、動画初心者にとってはとりあえずこれで充分だったりします。

しかし、問題が発生致しました。


そうです、Iphoneで撮った動画がPlayMemories Homeでは認識しないのです。
MOVと言う動画形式が読み込めず編集が出来ない状態なのです。

確かPlayMemories HomeはMACにも対応したと聞いていたけど・・・それでもMOV形式を扱えないのだろうか?

そう思ってSONYさんのHPへのぞきに行ったところ、こんな文言が・・・

「PlayMemories Home Ver.5.5(32bit OS対応版)およびAction Cam Movie Creator
Ver.5.5(32bit OS対応版)のダウンロードは、2020年3月をもって終了させていただきます。」

これって、ひょっとしてサービス終了ってこと?

まずやることは、ダウンロードしておくことだな。
Mac用も落とせるなら落としておこう。

SONYのページ
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/

それはそうと PlayMemories Home はMOVに対応していないようなので AVIUTL を使ってみようかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。