SSブログ

銀河英雄伝説 外伝 朝の夢、夜の歌 [映画 DVD ハンター]

銀河英雄伝説 外伝 朝の夢、夜の歌
憲兵隊に出向したラインハルト、キルヒアイス一行は、そこからさらに母校の軍幼年学校へ行かされる。
そこで起こった、生徒の死亡を殺人事件として捜査するよう命じられたからだ。

何と言いますか、銀英伝で探偵ものをやってみよう、と言う趣向のシリーズかなと。でも彼らを観ているとなんだか楽しいのね。本編でも登場するケスラーが初めてラインハルト達に認識されるってのも、本編を鑑賞してきた人にはご褒美だ。
そして、最後まで観た後、「これ大昔、観た覚えがあるぞ?それか最終はだけ観たとか?」
と、不意に思い出しました。何と言うか事件はちゃんと解決されるんですけどね、それとは別に漫然としないものが残るという、本編に繋がっていくんですよね。

と、いう訳で、銀英伝の本伝を補強する作品としてとても楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。