SSブログ

僕だけがいない街 [最近観たTVアニメとか海外ドラマとか]

僕だけがいない街(アニメ)
先ほど最終話まで視聴。
連載当時話題になっていた時、コミック1巻と、アニメ1話を視聴していたのですが。やっと鑑賞。

実は昔、真犯人が誰だというネタバレを食らっておりまして、記憶が薄れてから鑑賞しようかと思いまして。でもあれですね、真犯人は誰かわかりますね、少なくとも、「この人犯人じゃね?」て思いますよね。
そんなことより、主人公に対して「志村後ろーっ!!」みたいなハラハラ感があって返って面白かったです。

まっとにかく素晴らしかったんで、出勤前にとにかく一言残したかったわけです。
感動しましたよ。参りましたm(__)m。

「僕だけがいない街」 タイトルがまたやばい。これからはこのタイトル聴いただけで泣けてきてしまう~
涙腺と紐づいてしまったです。 いや。。。

蜘蛛の糸づいてしまったというか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

7月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:733
ナイス数:39

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)感想
無料だったのでついに手を出してしまった。
今時のラノベ原作異世界転生もののテンプレだろう、つまり王道ラノベ。気持ちいいくらいとんとん拍子。絵も見やすく読みやすい。普段重ための話ばかり読んでるんで新鮮だった。
(重い話ばかり読んでるつもりはないんですけどね)


読了日:07月17日 著者:川上 泰樹,みっつばー
ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
モリタイシ先生の新たな代表作になりうる作品。放射線科の活躍は1巻からエンジンかかってますが、恋愛ものとしてはまだまだ序盤(まだ1巻だし)、こちらが大筋になるので、恋愛が成就したらこの物語も完結になるのかな?
いつの間にかこんなに巻数出てるのか~
読了日:07月17日 著者:モリ タイシ
ともしびをかかげて〈上〉 (岩波少年文庫)ともしびをかかげて〈上〉 (岩波少年文庫)感想
三部作の締め括りにふさわしい重く苦い物語。
物語の導入から人生の選択を強いられるアクイラ。灯火を掲げて先の見えぬ道を進もう。後戻りなどできるはずもなく、父の信じた微かな光をかばうのだ。
前作でも主人公の挫折は描かれていたものの、今回の挫折感はスケールが個人から1国へUPしていて、やるせなさが半端ではございませんでした、この気持ちをどう乗り越えていくのか下巻が気になります。
読了日:07月07日 著者:ローズマリ サトクリフ

読書メーター

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。