SSブログ

同人活動再開しようかな [思い付き投稿]

いろいろと時間がなくて、3ヶ月ぐらい絵筆が止まっていました。
とは言えそろそろ描きたいし、エルフのイラスト集は完成が全く見えないので、えっ?そうですそんなの描いてました。
もうちょっと別のシリーズでも描こうかなと。

外ではあんまり見にしない自分だけのイラスト。

まぁちょっと待っててください。
…誰も持ってないか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9月にスマホに変えました。今頃… [思い付き投稿]

9月末に遂にスマホに変えました。

今までガラケー(ガラクタ携帯)でウェブ契約も切っていたので、この利便性に夢中です。


タブレットは持っておりましたが、ネットに繋がると恐ろしく高機能になりますね。

確かにノマドしたくなりますな。

さて、副業のおべんきょうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つまりは、副業ですよ、(2019年11月の読書メーター(追伸)) [漫画 1巻ハンター]

2019年11月の読書メーター(追伸)

全くダメですね・・・

前々読めてないです。

本は時々買っているんですけど・・・ 余裕が全くないです。

時間的余裕
金銭的余裕
精神的余裕
仕事の問題が山積みで

そんな仕事にも手が付けられず

休日も、趣味を手掛ける余裕はない。
義務的にやることをこなしているだけで、

何が問題って、1に金無い、2に収入減が問題だらけで不安、というか時間の問題か・・・、3になのに自分には宿題が山のように仰せ付けられる(なんで俺ばっか?とルサンチマン)。

そんなわけで、しばらくは、大した更新はできないでしょう。

でも、アニメ(30分枠)は晩飯の時に観てますけどね!

晩飯終わったら、もう見ないけど。何かできる作業はないかと


つまりは、副業ですよ、

まだ何も始めれてないですけど・・・
忙しすぎるし・・・

でも、この2か月で、一般的な副業について網羅的に予備知識だけは身についたかな・・・

しかし、時間がかかるもの、コストが見合わないもの、オワコン化して厳しいもの

結局、副業と言っても種類が知れているので、そこに人が集中して飽和状態。

調べれば調べるほど、日本オワタ! と、言うことがよくわかります。


でも、明日にでも路頭に迷うかもと思ってしまうと。
何かしていないと気持ちが収まらないのです。

1か月、漫画読まなくても全然平気な自分って、たぶん平常心ではないですし。


そろそろ、戻ります。




nice!(0)  コメント(0) 

2019年11月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

2019年11月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:14ナイス

https://bookmeter.com/users/563440/summary/monthly

▼読書メーター
https://bookmeter.com/



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。