SSブログ
思い付き投稿 ブログトップ
前の5件 | -

久々のフリートーク [思い付き投稿]

 鑑賞メーターがなくなって、もっぱら今は読書メーターのまとめの更新のみの投稿になってますねえ。
鑑賞メーターがなくなってからは、FILMARCKSへ移行したのですが、BLOGUP用のまとめ昨日も無いようですし、まっいいか~となっております。

コロナ渦の渦中、いろいろと考えやっていかないとならないことがありすぎて、何も手についてません。
どうやら、ゆるふわなパニック状態に陥っているのでは?と考える次第。

で、ここの更新もきゅうに思い出して、やっていること・・・
ホントは緊急なことをするためにおあそこん立ち上げたのに、なんか現実逃避ですよ
とほほ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

同人活動再開しようかな [思い付き投稿]

いろいろと時間がなくて、3ヶ月ぐらい絵筆が止まっていました。
とは言えそろそろ描きたいし、エルフのイラスト集は完成が全く見えないので、えっ?そうですそんなの描いてました。
もうちょっと別のシリーズでも描こうかなと。

外ではあんまり見にしない自分だけのイラスト。

まぁちょっと待っててください。
…誰も持ってないか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

9月にスマホに変えました。今頃… [思い付き投稿]

9月末に遂にスマホに変えました。

今までガラケー(ガラクタ携帯)でウェブ契約も切っていたので、この利便性に夢中です。


タブレットは持っておりましたが、ネットに繋がると恐ろしく高機能になりますね。

確かにノマドしたくなりますな。

さて、副業のおべんきょうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

PlayMemories HomeによるMOVの変換は不可・・・AVIUTL・・・やはりこれしかないのかな [思い付き投稿]

AVIUTL ってご存じですか?

窓の杜 等で紹介されている 無料の動画編集ソフトです。

普段私はSONYさんが提供している同じく無料のPlayMemories Home と言うソフトを

仕様しております。
無料と言うことも有り機能は最低限の物ですが、動画初心者にとってはとりあえずこれで充分だったりします。

しかし、問題が発生致しました。


そうです、Iphoneで撮った動画がPlayMemories Homeでは認識しないのです。
MOVと言う動画形式が読み込めず編集が出来ない状態なのです。

確かPlayMemories HomeはMACにも対応したと聞いていたけど・・・それでもMOV形式を扱えないのだろうか?

そう思ってSONYさんのHPへのぞきに行ったところ、こんな文言が・・・

「PlayMemories Home Ver.5.5(32bit OS対応版)およびAction Cam Movie Creator
Ver.5.5(32bit OS対応版)のダウンロードは、2020年3月をもって終了させていただきます。」

これって、ひょっとしてサービス終了ってこと?

まずやることは、ダウンロードしておくことだな。
Mac用も落とせるなら落としておこう。

SONYのページ
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/

それはそうと PlayMemories Home はMOVに対応していないようなので AVIUTL を使ってみようかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお早う [思い付き投稿]

20191010 お早うございます。
今日は朝5時10分前に起床。コーヒー入れて、ゆで卵をおセットして、パソコン起動 で今5時12分。
4時半に起きれば5時には活動できるな。
出勤には2時間しか時間がない。朝活の時間限られている・・・
若いころの様には行かないな。

昨日何時に寝たか覚えてない・・・毎度寝落ち。
れいとしょう#06『傑作マンガ・プレゼン対決!!』の途中まで視聴の記憶がないから・・・逆算して・・・ログインが22時19分で・・・40分は起きてたからまあ、23時までは起きてたとして6時間近く寝てたわけだ・・・

じゃ作業入ろう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 思い付き投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。