SSブログ

VAIO fit 15A [VAIO fit15A]

4.新調したパソコン、VAIOfit15a の使い勝手とかどうやって使ってるかとか・・・

4.についてですが、なぜこんな事を書こうかと思ったかというと、僕がなけなしの小遣いをはたいて買ったパソコンなのですが、当然デジタル漫画に挑戦するつもりで購入したのですが、購入検討の折、いろいろ調べると、プロのイラストレーターさんとか、パソコンに詳しそうな人や、デジタル漫画を既に始めているポイ人などの評判がなんだかかなり悪いみたいなのです・・・
 それでも、VAIOfit15aを購入してしまったのは、あの折りたためる形状と、ディスプレイに直接描ける、この2点でした。
 ホンとなら、もっと処理能力の高いパソコンを買った方が良いとか、ワコムの液晶タブレットの方が良いとか、いろいろあると思いますが、予算の都合でVAIOfit15a量販店モデルの値下がりを狙っての購入となりました。
 今の所、自分にとっては正解だったかな・・・と思っておりますので、今後は、漫画・CG製作用PCを検討されている方で、初心者~アナログ中級者くらいの人向けに、「VAIOはいいぞ~」とか「ここはあきらめよう~」とか、紹介出来たらなあ~と思っています。
まあ・・ね、自分が、CGとか描いてたのって、インターネット以前の草の根ネット時代だったからなあ~。それから比べると今のパソコンは凄いことになってるもんなあ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめにメール投稿設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。