SSブログ

10月読書メーター [思い付き投稿]

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1269ページ
ナイス数:7ナイス

暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)感想
 諸星作品中最大級に壮大な話。どんだけ~っ。 タケミナカタのデザインは諸星先生にしか描けない秀逸なデザインです。なんとも、この人にしか描けない作品です。
読了日:10月24日 著者:諸星大二郎
孔子暗黒伝 (集英社文庫―コミック版)孔子暗黒伝 (集英社文庫―コミック版)感想
想像を超える壮大なスケールで描かれる物語。僕の想像など足元にも及ばない。中国の古い言葉が頻出し、インドや東南アジアの宗教まで幅広く多岐にわたって言及されるので、作品としては難読書だった。
読了日:10月13日 著者:諸星大二郎
クオ・ワディス〈上〉 (岩波文庫)クオ・ワディス〈上〉 (岩波文庫)感想
映画の存在も知っていたけど小説で読みたいと思っていた作品。読む前はローマ兵士とキリスト教徒の娘の甘酸っぱい道ならぬ恋を縦軸に、ローマ大火とキリスト教徒弾圧を横軸にした物語りと思っていたけど・・・とんでもない!想像の斜め上を行く出だし!何とも21世紀の現代日本語で語るなら、KYでドキュンの一方的なパワ・ハラから物語りの幕は切って落とされるのであった!100年以上前の小説で有りながら、現代日本に何ともタイムリー!最近近所のレンタル屋からフェリー二の「サテリコン」がなくなってしまって残念。何れ観ようと思ったのに
読了日:10月12日 著者:シェンキェーヴィチ
拳奴死闘伝セスタス 4 (ジェッツコミックス)拳奴死闘伝セスタス 4 (ジェッツコミックス)感想
ザファル、師匠との邂逅。 会話に重みがあるなあ~。 ここに来て、セスタスに新事実発覚?! 鉄板ですな。 あー早く続き読みたい
読了日:10月2日 著者:技来静也
拳奴死闘伝セスタス 3 (ジェッツコミックス)拳奴死闘伝セスタス 3 (ジェッツコミックス)感想
面白いけどあっと言う間に読めてしまう。なんだか残念。相変わらず詩を紡ぐようにモノローグが流れ、否が応でも気分が揚がる。早く続きが読みたいと思わせてくれる。
読了日:10月1日 著者:技来静也

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。