SSブログ

木根さんの一人でキネマ(白泉社、作アサイ先生) [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて1巻読み候。はじめ良ければすべてよし!、ついでに無料公開12話までも読んでしまって全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想、して御免!

「木根さんの一人でキネマ」

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者: アサイ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/12/25
  • メディア: コミック



マンガ好きでなおかつ映画大好き人間の自分にとって1冊で2度美味しいマンガと言えます。昼間は一般企業のやり手課長、しかして夜は映画オタクという2重生活を送っている木根さんの日常を描いた漫画。

 ツボりました!メジャーマイナー問わず、むさぼるように映画を鑑賞している、残念な美人は、我らぼんくら男子の理想のマドンナです! と言うわけでどの回も心当たりのある、あるあるで思わずほくそ笑んでしまう・・・しかし考えているのか、取り上げられている映画の、シーンはあんまり出てこない。かな??。ネタバレに気を使っているのか、著作権に抵触しないように配慮か(もちろん権利所有者へは了解とってると思うけど)・・・

1巻からいきなりメジャータイトル「スターウォーズ」「インディージョーンズ」「ゾンビ」などなど・・・・飛ばす飛ばす!
すごいなあ~突っ走ってます。
映画を全く観ない水城さんとの共同生活から、物語に幅や深みが出来て、今後の色々な展開が期待できそうです。

今、高橋ヨシキさんのシネマトリップ「マッドマックス怒りのデスロード」回をYoutubeで聴きながら書いております。
「V8!!!」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

山田一雄

独りは寂しいけど
迷惑でエゴイストな友達なら、欲しくないね
by 山田一雄 (2016-06-02 13:49) 

フカミ

悪友とか腐れ縁とかいうやつですね。

長い目で見てそういう友達が1人くらいいてもいいと思います。
居るし・・・
by フカミ (2016-06-03 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。