SSブログ

5月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:876分

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
前作とくらべ評判を聞かなかったが、確かにお話がちょっととっ散らかってる感じがしないでもない、流血アクションはちょっとお腹一杯になったかな。できればマントの色だけでなく、スパルタとアテナイの違いをもっと出してほしかったかな。アテネもある意味スパルタとは真逆に振り切っちゃってる国なので・・・・そこが観たかったな~ とここまであまりいいこと書いてないけど、意外と楽しんだりしてるんですよ。
鑑賞日:05月31日 監督:ノーム・ムーロ
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
ネタバレになっちゃうけど、皆さんのおっしゃる通り、手りゅう弾のくだりで男泣きしてしまいました。もーダメだ!愛すべきキャプテンアメリカや!「アベンジャーズ」まだ未見やけど、アベンジャーズをまとめるのはやはりこの音で決まりでしょう!好きすぎる!強くなってもたかが知れてるし。そもそもこの人のヒーローたる所以は、力を授かる以前から養ってきたその精神に他ならないわけで、ま~応援したくなるは。
鑑賞日:05月29日 監督:ジョー・ジョンストン
『ズートピア』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)『ズートピア』 映画前売券(ムビチケEメール送付タイプ)
 ジュディの幼少期のシーンですでに涙腺崩壊。我ながら涙もろくなったなあ~。「ユートピア」も「動物ものの物語」も寓話の典型なので、当然この映画も現代社会特にアメリカを映したものになってる。ジュディが壁にぶつかるたびにお父さんのように涙なしには観れなくて・・・
 映画としてもよく練り込まれていて、やっぱりすごいなあ~て・・・
ディズニーコワイ、ピクサーコワイ~
未来イソップ(星新一じゃないですが)と言った感じで2000年以上かけてここまで来ましたとイソップに見せてみたいなあ~
鑑賞日:05月23日 監督:
ディア・ハンター [DVD]ディア・ハンター [DVD]
【ネタバレ?】ウォーケンとストリープが若くてびっくり(あたりまえか)。アメリカの若者がベトナム戦争を経験することで何かが確実に代わってしまう・・・べトナム以前と以後で全く違う映画と言ってもいいくらいぶった切ってとってくっつけたような映画だけど、こういう映画はかなり好き。キメラ型編集と自分で勝手に命名してますが、キューブリック以前にこういった作りのベトナム戦争映画があったとは(青春映画でもあるけど)。ベトナム戦争とはアメリカにとってなんだったのか、自分で回答を導け無いままでいると素直に表現してると思ったり。
鑑賞日:05月14日 監督:マイケル・チミノ
遊星からの物体X ― コレクターズ・エディション [DVD]遊星からの物体X ― コレクターズ・エディション [DVD]
十年以上ぶりの再鑑賞。やっぱり面白いよこの作品は。とかくロブ・ボッティンのSFX造形の素晴らしさが先行して評価されている感があるけど、改めて観るとチャンとドラマパートでドキドキサスペンス演出してくれていて、それがこの映画を不変的な作品にしているんだろうと思ったり。最後のシーンがとても印象的。なるほど確かにそうだ。
鑑賞日:05月11日 監督:ジョン・カーペンター
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
やっと観ました。感無量です。
ん~なんか、スターウォーズでした。ネタバレはしません。
続きが気になりますねえ~。続きのシナリオはまだ決まってないのかな?

どうするでしょう~?
レンタル返却前にもう一回、観ようかな~

鑑賞日:05月06日 監督:J.J.エイブラムス
KINGSMAN: SECRET SERVICEKINGSMAN: SECRET SERVICE
GW、実家に帰って家族で鑑賞。
まいったまいった・・・途中R15な残酷なシーンがあって、小さい子供もいたのでまずったなあ~

もっと、ギャグよりか意外とシリアスよりで予想外だった。
ある意味、全部が全部「らしい」作品。
鑑賞日:05月06日 監督:
シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]シンデレラ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
【ネタバレあり】
ごめんなさい、すみません、わたくし、継母目当てで借りてしまいました。
ブランシェット様、ノリノリですね♪

 しかし物語が進んで行くうち、死んだ父親の気持ちになって泣いてしまいました。だってシンデレラがけなげでけなげで・・・
 王子様が、ガラスの靴を履かせるあたりは、正統派シンデレラストーリーの中にあっても現代風か?
ヘレナ・ボナム=カーターがキュートでびっくり。
鑑賞日:05月06日 監督:ケネス・ブラナー
アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
想像よりことのほか面白かった!とにかく絵図らがイイ!映像を観てるだけで楽しい。
マーベルヒーローにもこういう変化球もありじゃん!
科学公証、リアリティーラインのあり方に難色を示す人もいるらしく、確かにその通りなんだけど、面白かったのでALLOKでした、自分には。アベンジャーズに参加と言う事ですが、どう絡んでくるんでしょうか???これならお子さんと一緒に見ても楽しめるかもね

鑑賞日:05月01日 監督:ペイトン・リード

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。