SSブログ

7月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

今回は海外ドラマ「メンタリスト」を観はじめたのと、加えて「ゴッサム」まで観はじめてしまったので、映画は少なめにならざるを得なかった。。。。至福よ



7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:3本
観た鑑賞時間:371分

バットマン [DVD]バットマン [DVD]
そうだ、CGの無かった時代なんですよね。あまり気になりませんでした。ジャック・ニコルソンのジョーカーはなかなかのはまり役でした。マイケル・キートンのバットマンもなんだかおぼつか無さがあってカワイイ。旧バットマンシリーズは新しくなるほど派手さが上がっていく(キャラも増えていく)ので、順番に観るのをお勧めするかな?子供と一緒に観るならティムバートン版ですね。
鑑賞日:07月31日 監督:ティム・バートン
ロボコップ (特別編) [DVD]ロボコップ (特別編) [DVD]
久しぶりの再鑑賞だがやっぱり面白かった。話をかなり忘れていたこともあって、なんだかPat2と3の内容がごっちゃになって覚えていたんだなあと思ったり。ロボとなったマーフィーは決して泣かないが、だからこそ観ているこっちが代わりに泣いてしまうのだ。しかし今観ると少しやり過ぎの感があるな(まっ儂は平気じゃがお子様にはちょっと・・・)ああなるほど、ロブ・ボッティンが関わってるんだ・・・通りでエグイシーンが良い感じに仕上がってる訳だ。さて、コレを踏まえて最近リブートされた作品も観てみようかな。最近の作品はどうやらファ
鑑賞日:07月26日 監督:ポール・バーホーベン
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
オープニングの戦闘シーンは秀逸ですね。一瞬アベンジャーズのメンバーが1画面に収まるところでは、タイトルを入れても良いくらい決まっていましたよるし・・・・。肝心のストーリーはなんと言いますか、「マッチポンプ」感がかなり気になりますな・・・日頃、仕事ではマッチポンプ状態に陥って苦しんでいる自分には観ていてイタい展開だなあ。今回は登場人物の中ではやはりホークアイが気になりました・・・あんなおかしな規格外の連中と、生身の体でよく肩を並べて戦えるなあ~と。命がいくらあっても足らないでしょ?!
鑑賞日:07月26日 監督:ジョス・ウェドン

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。