SSブログ

給料日なので漫画買いました [思い付き投稿]

DSC00777.JPGDSC00778.JPG

給料日だったので恒例の自分にご褒美漫画新刊3冊購入しました。

木根さんの一人でキネマ3巻
空挺ドラゴンズ1巻
空のカイン2巻

木根さんの一人でキネマ3巻
現在買い集めてこうとしているマンガの一つ。


空挺ドラゴンズ1巻
空のカイン2巻

この2冊が今回の目玉です。何といっても。
どちらの作品も共通している部分があり・・・

 空飛ぶ船に乗って、空を泳ぐ空獣(龍)を狩って生計を立てている主人公たち。
その獣からは、生活必需品が採れる。

同じでしょ。
違うのはこの二つの作品のたどる運命・・・

方やマンガ大賞2017ノミネート作品としてこれからが期待される注目漫画。
方や二巻にして連載終了・・らしいです(残念)。

空のカイン・・・・1巻を読んだ限りでは、世界観の広がり、登場人物の隠された謎、秘密。主人公と敵対するであろう巨大組織云々・・・物語の広がりからすればもっともっと続けたかったと思われる・・・色々な事情があって2巻完結の運びとなったんだろうなあ・・・
幼い子供にも読ませられる健全な漫画?だけになんか惜しいなあ・・・
まっ、変身忍者「嵐」も全二巻だし。巻数と作品の自分にとっての重要性は関係ないか・・・

さてさて、いじわるな言い方になってしまいますが
後でじっくり読み比べてみますかな~

最後に
共通点もさることながら対照的な点もあります。

空の・・・
 コンピューターで制作されているキレイな絵柄。特に目を見張るのは表紙の美麗なイラスト。
空挺・・・
 宮崎御大の世界観を思い起こさせる、手描感たっぷりの懐かしさを感じさせるイラスト。

でわでわ~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。