SSブログ

10月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:485分

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
能天気にスカッと楽しめる娯楽映画でした。こういう成分をどうしても欲するときがあるもので、ぴったり今の気分の当てはまりました。
最後の最後まで見逃せません。アメージングな驚きもおまけ感があってよかったです。怪獣フレンズたち。たのしー!
鑑賞日:10月29日 監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ
ザ・ギフト[DVD]ザ・ギフト[DVD]
【ネタバレ?】サスペンスか?ホラーか?・・・レンタル棚はホラーにあったけど、人間ドラマ。人を呪わば穴二つ。ゴードは結局悪い人間にはなり切れないだろう。多少でも自分に好意的であったロビンにひどいことするはずがない。と自分に納得。しかし奥さん可哀そう。旦那のくそっぷりは最悪でサイコーでした。口直しにハッピーなものを観ないと。悪い夢見そう。(ほめてます)
鑑賞日:10月17日 監督:ジョエル・エドガートン
モンテ・クリスト-巌窟王- [DVD]モンテ・クリスト-巌窟王- [DVD]
デュマの原作が素晴らしいのは想像に難くないです。
ガイピアーズのやな奴っぷりが嫌で良い。獄中で知合った司祭がホントに救い、作品的にもそこでギアが1段上がった感じ。・・・でもどうやら原作と違う所多いみたいですね。読まんといかんかな・・・・
鑑賞日:10月13日 監督:ケビン・レイノルズ
ルーム [DVD]ルーム [DVD]
【ネタバレ】真っ二つにパートの分かれた映画は自分的に好きな映画が多いです。ぐっとくるシーン多し。心にダメージの残る映画。救出からの話に焦点が置かれ、トラウマから、そしてそれをを脱する為の決別の儀式「さようなら」が胸にしみる。
取材女性の意地悪な質問は母の弱さをえぐっている。
実在の事件をヒントに描かれた映画ですが、もとになった事件はこれよりさらにひどいので、この映画で「もう耐えられない」と言う人はググらないように。
現実はここで終わらず、30年後、少年が父親にそっくりに育った時、母子の関係はどうなる
鑑賞日:10月06日 監督:レニー・アブラハムソン

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。