SSブログ

5月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

5月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1208
ナイス数:69

マズ飯エルフと遊牧暮らし(1) (マガジンエッジKC)マズ飯エルフと遊牧暮らし(1) (マガジンエッジKC)感想
読みやすくて一気読み。遊牧民の衣装が描きたいとか、うまい飯の料理が描きたい、そして美味いこそ正義、&エルフだ!
という分かりやすいコンセプトで、タイトルのまんま、そのまんまを愛でる作品。この作品にはあえてツッコミはしないのがマナーかいな。
読了日:05月25日 著者:ワタナベ タカシ
呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)感想
ネーミングがセンスいいですね。世界観をもって描いているんだろうなと思いつつも、割とありがちなネタなのでこれからかな?跳ねるとしたら。漫画は読みやすくキャラもテンプレからちょっと癖がある感じでそこが魅力かな。
読了日:05月25日 著者:芥見 下々
ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)感想
地獄のフブキもやはりおかしい人間だったか・・・ジェノスといいコンビだな、と。
次回はキングがどうなるか心配というか楽しみと言いますか。

読了日:05月19日 著者:村田 雄介
木根さんの1人でキネマ 5 (ヤングアニマルコミックス)木根さんの1人でキネマ 5 (ヤングアニマルコミックス)感想
いかん
未登録だった・・・いかんな俺。
レオン・・・家になったのは長尺版でした(気が付かんかったのは自分の記憶力が悪いから)
だいぶ忘れて来たな、もう一回読もうかな?
読了日:05月10日 著者:アサイ
木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス)木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス)感想
今の私は、吹き替えに、字幕を付けて両方見てます。
耳でも内容分かるし、聞き逃しても文字で保管。

ジャッキーはジャッキーと言うジャンルなので後の人に引き継げないなあ~

マトリックス、なるほどそう来たか。
愛しいしと・・・SATOの人生に関わる大作。
きみの名は・・・の展開でホラーvsアニメにつなげるのはなかなか面白い着眼点だなー

毎度安定して面白いシリーズになりましたな。
読了日:05月10日 著者:アサイ
殺し屋1 第1巻 (ヤングサンデーコミックス)殺し屋1 第1巻 (ヤングサンデーコミックス)感想
とりあえず一巻。噂にたがわず傑作の予感。
読む人を選ぶのは確かですが、自分には合いそう。
普段は暴力団物には手を出さないのですがこれを機に読破を目指そうかな。
読了日:05月04日 著者:山本 英夫
テーバイ攻めの七将 (岩波文庫 赤 104-2)テーバイ攻めの七将 (岩波文庫 赤 104-2)感想
これだけでは情報として足りておらず、色々飲み下すにはさらなる探求が必要となるようで、沼に浸かろうかどうしようか・・・何と言うか、、近代の異能力バトル漫画か?とか、歌舞伎の白波5人男か?とか思い出したぞえ。どーでもいー話だけどアイスキュロスって名前のラッパーが居そうだなと思ったり・・・
読了日:05月02日 著者:アイスキュロス
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

精神的につらいな~愚者の宮殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。