SSブログ

「葉隠物語」 漫画1巻ハンター [漫画 1巻ハンター]


葉隠物語 1 (SPコミックス)

葉隠物語 1 (SPコミックス)

  • 作者: 藤原 芳秀
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: コミック




 「馴染みのある漫画家さんが、こんな漫画を描いていたなんて!
おっさんの表紙で地味で、大丈夫かな~と思いながら読みはじめたけど止まらなくなってぐいぐい読んで行ってしまった。
面白い!
有名どころのエピソードが詰まっていてお得感あり。

山本常朝と田代陣基の師弟コンビや鍋島直茂と家臣たちの関係性など、実は人間関係の大切さが描かれていて、その内容に晴れやかな気持ちにさせられる事多し。」

以上が読書メーターの投稿です。

馴染みの漫画家さん、藤原芳秀さんは、「拳児」「ジーザス」「闇のイージス」と読み継いできた漫画家さんでして好きな作家さんなんですが、時代劇ははじめとのことで意外でした。劇画にも通じる画風だと思うので違和感はありませんでした。

 1巻で、沖田畷、関ヶ原、不運の首、曲者斎藤親子のエピソード、船酔いの話etcetc・・・かなり有名どころの話が網羅されている感があり「葉隠」を楽しく知りたい人にはお勧めの書物になっております。

原作を知りませんで不覚でござった。

あとは、化け猫、幽霊騒動、とか、あと島原の乱のエピソードとかでてくるのかなあ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。