SSブログ

雑談~つれづれ~ [思い付き投稿]

最近ピクシブPIXIVを活用する様に心がけていますが、なかなか手が回りません。お気に入りというか、評価にチェックを入れてくださる人もいてありがたいかぎりです。なんというかソーシャルネットワーキング的な事柄についぞ疎いため、どのような立ち居振る舞いがスマートなのか全然わかりません。まあ、そういうことであまり社交的ではありませんが、見に来てくださる皆様方にはありがたい~と思っているんです。ホントに。

それはとうと、PIXIVには時折、作品のコンペみたいな事も行われており、機会があれば自分も参加したいと思いいろいろネタを練ってみたりするんですが、基本社畜がデフォルトの身ですので、なかなか作品を上げることができません・・・とは言えその気になれば毎日一コマでも描けばショートショートはかけるので「なまいきポンチと残念とーさん」くらいの作品であれば一時的に集中して(1ヶ月くらい)描くことはできるので、これからもいろいろやって行きたいなーと思ってます。

今月が締め切りなので参加は致しませんが、サンデーの「すごい見開き新人賞!!」に投稿したいなと思ったりもしてました。で、アイディアだけは考えてました。この漫画がスゴイで男編でNO,1になった「ダンジョン飯」にあやかって、飯ネタ漫画を描こうと思ってたんですけどね・・・

タイトルを上げてみますと「レギオンレーション(軍団飯)」あと「軍隊飯(もしくは陸軍飯)」・・・もう完全に飯漫画ブームに乗っかってますね(笑) 前者は古代ローマ風ファンタジーで腹を空かせた兵士たちのために、恐ろしい兵站確保策を実行に移す話。ネタ元は知る人ぞ知る「食べても食べても減らないスープ」。後者は旧日本陸軍の給食は庶民憧れの馳走である「1日に白飯6合」の恐怖を描く馬鹿マンガの予定でありましたが。描く時間がないので構想だけで終わりそうです・・・
 他の人が描くとも思えんですが、先に発表しちゃえ・・・・t?没ですか(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。