SSブログ

2月の読書メーター [思い付き投稿]

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:692ページ
ナイス数:20ナイス

ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンKC)感想
ん!まあこういう展開になるだわな。とはいえヒルドはなかなか美味しいキャラなんで今後も出てきそう・・・てか、このまま仲間に加わるのか? それにヒルドのオヤジも過去になんかあったんだろうな。でなきゃあんなことにならんでしょうに。  それはそうと、皆さんやっぱりビッケには反応しますな。 ヴィンランドはおろかビザンチンにすらたどり着けるか心配人なってきた。
読了日:2月23日 著者:幸村誠
闇の女王にささげる歌闇の女王にささげる歌感想
 前半部がとても丁寧な語り口で、まさに目の前に彼女たちの生活が繰り広げられているのが見て取れるような、感情移入して読んでしまって、後半はその反動で感情の一部が死んでしまったような感覚で読み進んだ。何というか、歴史は変えられないのでこうなるしかないのだけれどね・・・ブーディッカは赤髪のイメージが強かったけれど、これからはブロンドのイメージになりました。サトクリフ作品、ジブリでアニメ化しないかなと思う今日この頃・・・
読了日:2月19日 著者:ローズマリーサトクリフ
ローマ人の物語〈20〉悪名高き皇帝たち(4) (新潮文庫)ローマ人の物語〈20〉悪名高き皇帝たち(4) (新潮文庫)感想
 クヲ・ワディスを読んだのでおさらいに再読。塩野先生の文章には力がみなぎっているなあ~あらためて感服。ホントはこのつぎに「レパントの海戦」を読もうと思っていたけどこの流れを切るのも嫌なので、ローマ人の物語りの続きを読もうかなと・・・ヴェスパシアヌス帝が混迷のローマを制するまでか・・・「闘獣士ベスティアリウス」の時代に突入や!
読了日:2月4日 著者:塩野七生

読書メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の鑑賞メーター最近描けてない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。