SSブログ

2月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:775分

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]
チャンバラアニメ。アクションの魅せ方がとてもよかった。雪煙、血しぶき、容赦ない人死に・・・後悔の無いようにやり切った感じ。主人公が無名のところとか、色々お約束なところもあり、黒沢明から続く正当な活劇映画でした。アクションに目を奪われがちだけど、背景美術も美しかった。晩秋の深い色合いの山々から初冬の雪景色・・・人間の愚かさとは関係なく世界は時を刻んでいるのだと言う製作者側の思いが伝わってきた。
鑑賞日:02月29日 監督:安藤真裕
【Amazon.co.jp限定】 インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (生コマフィルム風クリアシート付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (生コマフィルム風クリアシート付) [Blu-ray]
 子育て奮闘映画。親目線でも、子供目線でも楽しめるお話で、ウルッと来るポイントが何か所もあってやっぱり、ピクサーは毎回いい映画を作ってくるなあ~と。記憶と感情の関係をわかりやすく表現されていて、小さな子供でもなんとなく解かるんじゃなかろうか。
 ビンボン・・・かつて自分にもいたかも知れない・・・
鑑賞日:02月15日 監督:ピート・ドクター
百日紅~Miss HOKUSAI~ [DVD]百日紅~Miss HOKUSAI~ [DVD]
 当初想像していたイメージとだいぶ違う内容だった。日々の暮らしを描いた作品。何んと言うか、それはそれで満足のいく生き方をしていて羨ましい。ロックな生き方だよね。と言うわけで林檎姫の歌声もぴったりだった。
鑑賞日:02月11日 監督:原恵一
サテリコン [DVD]サテリコン [DVD]
久々に、「謎」な映画を観たという感想。これはどこまで原作に沿っているんだろう?1970年以前の映画と言うことですが、当時のタブーにかなり切り込んでいるのでは???パッケージの二人が主人公かと思っていたらそうじゃないんですねw。まさに悪魔的な世界。
鑑賞日:02月11日 監督:フェデリコ・フェリーニ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [DVD]
 最終章完結。シリーズ第1話から最終的には重いお話になる予兆はあったにしろ、かなり重たい展開ですな・・・ハリーと同年代で成長しながら観てきた人たちにとってこのシリーズは、他に代えがたい映画体験になったでしょう~僕らの時代だとなんだろう・・・「「スターウォーズ」かな?

鑑賞日:02月04日 監督:デイビッド・イェーツ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
 最終章完結。シリーズ第1話から最終的には重いお話になる予兆はあったにしろ、かなり重たい展開ですな・・・ハリーと同年代で成長しながら観てきた人たちにとってこのシリーズは、他に代えがたい映画体験になったでしょう~僕らの時代だとなんだろう・・・「「スターウォーズ」かな?

鑑賞日:02月04日 監督:デヴィッド・イェーツ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [DVD]ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [DVD]
ここまでくるともうすっかり大人だな~。子供向け、若者向けの映画なのにちゃんと観てないと話に置いて行かれる。あと、この人だれだったけ状態で「ああ、あの人か」とか「初めて出てきた人か」となったり。これまでの展開で、実は裏切者だったとか、ほんとはハリーの見方だったとか、そういう展開が多かったため、折角、助けにきてくれた人がいてもも「こいつホントは裏切者じゃね?」勘ぐってしまう・・・
何はともあれ、次回でハリー・ポッターは最後です。急いで立て続きに観たのがちょっともったいなかったかなと思っていたり・・・

鑑賞日:02月02日 監督:デイビッド・イェーツ

鑑賞メーター

タグ:映画鑑賞 DVD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。