SSブログ

3月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:805分

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [DVD]ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [DVD]
今更ロッキーもないやろと思いながらもついつい観てしまい、そしてよかった~となってしまった。プロライセンス取得の審査員に対して、自分の息子に対しての台詞はスタローンの観客に対するメッセージでこの作品で一番伝えたかったことでしょ。直球勝負だよなあ~
あと、ロッキーはいつまでたっても素朴で人にやさしくてそういった人間味を観るのが一番の醍醐味です。
鑑賞日:03月31日 監督:シルベスター・スタローン
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
鑑賞日:03月24日 監督:ジョージ・ルーカス
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]
久しぶりの再鑑賞。一言で説明するなら、すごい子供を見つける話。
圧倒的なビジュアルイメージは旧三作から磨きがかかっており、その気にさせられます。 まだ陰謀は始まったばかり!                      
鑑賞日:03月24日 監督:ジョージ・ルーカス
魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]
観ちゃいましたよついに。噂にたがわぬ傑作でした。おじさん度々泣きましたよ。絵とストーリーのギャップに驚き。でもこの絵でないとダメなんだな~たぶん。どんどん壮大になっていく世界に往年のSFを思い起こさせた!
鑑賞日:03月11日 監督:
犬神家の一族 [DVD]犬神家の一族 [DVD]
出演者の皆さん、お若いですな~。一度観ようと思ってやっと見た。若く何処か憎めない可愛げのある石坂版金田一もいいですな~。
子供の頃、怖くて見れなかったけど、今見るとそうでもなかった。こういった話は一度にたくさんの人が出てきて、関係性も重要になってくる。わかりやすくしていると思うけどそれでも、アレ?て巻き戻すことが何回か。
ああ、やっとこれで犬神ネタに積極的に反応できる(笑)
鑑賞日:03月10日 監督:市川崑

鑑賞メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。