SSブログ

4月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:702分

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章 [DVD]
ウルトラQとか怪奇大作戦とか、こんな感じなんだろう~ここまでくるとSFX表現とかに本当に予算が欲しいと思うところだろうなあ~。アイディア勝負ってところではモノクロ時代のトワイライトゾーンを思い出す。

鑑賞日:04月24日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版 [DVD]
ホラー・エンターテイメント、ここに一つの山を迎えました。
工藤Dがなんでこの仕事についたか、執拗に怪異現象を追い求めるのか・・・・
この後どんな結末を迎えるのか!?
鑑賞日:04月22日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  劇場版・序章 新説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 新説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD]
トイレの花子さんから引き続き鑑賞。
お岩さん神社でのあれは実際のお祓いでは・・・?
毎度手を変え品を変え楽しませてくれます。
鑑賞日:04月19日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]
息もつかせぬ展開で観終わって、どっと疲れた。
凄いものを観た!
これから先、宇宙的規模で恐怖が広がっていきそうなやばい予感。
俺たち人間なんて、なんて小さい存在なんだ!頑張れ工藤D

01~04まで観て一番ぶっ飛んだ作品となっておりますが、やっぱり01から順番に見るのが正解でしょう~確かにこれはクトゥルフ的や!
鑑賞日:04月18日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
いや~っ・・意外とカッパさん怖かったよマジに。そしてドラマチックに話が進む!これはもうはまってしまいました。
白石監督のトークも入っていたそれも面白かった。クトゥルー神話的な壮大なものが描きたいという思い、確かにこのシリーズから伝わってきます。
鑑賞日:04月16日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]
鑑賞日:04月15日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]
引き続き2を鑑賞。今回も癖になる台詞が頻出。全てが名台詞。投稿映像とか何気に怖いんですけど、オフビートな笑いがあって、これは癖になる作品だ。何気に夕子の素性がはがされていくとことか、オイオイ!
鑑賞日:04月15日 監督:白石晃士
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]
観る手段がわからずなかなか観れなかったさくひんだけどやっと観れた。
お金かけずにアイディアで勝負。工藤Dの存外押しの強いキャラとか、投稿者とお友達のたたずまいとか、捕獲対象は「口裂け女」って・・・確信犯ですね。
「お笑い」でツッコミが発達してしまった昨今、ツッコミが入って「ああ今の笑っていいんだ」と笑いを誘導されるのに慣れてしまっているのだけれど、この作品は作品内でのツッコミは当然無いので、鑑賞する人が何をどう拾いとるかが問われるある意味「コワすぎ!」る作品かも知れない。でも、本来
鑑賞日:04月14日 監督:白石晃士
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [DVD]
ナイトメア・ビフォアー・クリスマスのようなホラーな雰囲気で恐ろしげだけど、ヒロインのコララインが物おじしない勇敢な女の子でそこが観ていて好きでした。怖がりの子供でもコララインに感情移入して観ると思うので楽しんで観れるのではないかな?返却時間に押されて睡魔と戦いながら鑑賞したのがもったいない無かった・・・(チャンネル権が無いので)
鑑賞日:04月09日 監督:ヘンリー・セリック

鑑賞メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。