SSブログ

ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス) [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて1巻読み候。
はじめ良ければすべてよし!、一巻読んで全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想して御免!

1巻読んだ漫画がかなりたまっているんですが、なかなか「1巻ハンター」更新できておりません。
と言うわけで、GW中に1個くらい更新しようかなと思いまして、何冊か候補のある中で今回取り上げますのは・・・
ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス) 作:大谷アキラ


ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス)

ニッペン! 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 大谷 アキラ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: コミック




 絵も相当の達者!内容も熱い!かつて栄光に輝いていた日本式ペンホルダー!その復権の夢は、売れ上げ部数を減らしてしまったサンデー復権の夢と重なり、もうこれはすべてが熱い!サンデーで連載しないでどこに連載するの?ってくらいの気持ちになってしまいました。熱すぎる!設定聴いただけでご飯が三杯でも5杯でも食べられる!

と、言うわけでこれはもう好きだな~!

  圧倒的に不利と言われるペンホルダー・・・でも、それで勝たないと意味がないんだ。  主人公は、重荷を背負っているのがいい。特に人にはわかってもらえない様な個人的な理由なんかなおさら良い。

 と言うわけで今後も見守っていきたい漫画です。



1巻を読んだ限りでですが、その強烈な画力と熱い設定、まだまだ上手く使いこなせるのでは?という感じもした(素人目ですが)。
ちょっとまだ固いかな~っと・・・

言い換えるなら、少年漫画の主人公がキラリと光る何かを持っていながらその何かに気付かず、あるいは使いこなせず、ライバルにやられてしまう様な 感じ・ だが、それも今は良し!

 苦難を乗り越え、ライバルを倒し、成長していくのが少年漫画の王道ですから。

卓球漫画の金字塔になれるか?!、これからも気になる漫画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。