SSブログ

ファイアパンチ 1~4  ジャンププラス [漫画 1巻ハンター]

 忙しくってお金もない・・・あらゆる漫画読み耽りたくも、それが叶わぬわが身なれば、せめて無料公開読み候。
はじめ良ければすべてよし!、1、2話読んで全て熟知。わかったような顔をして漫画の感想して御免!

https://t.co/lIXW1oU3Ve
http://shonenjump.com/p/?cid=SHSA_JP01PLUS00003830_57 … …

ファイアパンチ 1~4  ジャンププラス

話題になっておりましたので、配信1~4回を読んでみました。
けっこうなグロさとか、タイトルセンスとかが話題になっておりましたが、1話を読んだ印象は・・・
「ジャンプて言うか、アフタヌーンでね~かい?」
でした。
おおよそ少年ジャンプで連載されるよりかは、アフターヌーンとかで載ってそうな漫画でした。

ここからちょっとネタバレが、入ってしまいますが・・・


カニバリズムをここまではっきり取り上げた漫画も珍しいと思います。そこがまず新しい、

リジェネレーションによる食糧問題解決策はファンタジーならではのアイディアで、過去の漫画にやったことがある作品があるかわかりませんが、いい感じに上がっていると思います。

いいなあ~おじさんもやりたいなあ~

リジェネレーションの起源はおそらくギリシャ神話ではないかと思います。
プロメテウスが神罰によって繋がれ、毎日内臓を飢えた鳥たちについばまれるも、
不死身のため翌日には内臓が再生している・・・それを永遠に繰り返すという・・・・
もとはと言えば人間に火を与えたのがそもそもの原因、
リジェネレーションに炎・・・縁を感じますね。

古代ギリシャ人は肝臓の再生能力が異常に優れていたことを知っていてプロメテウスの神話を思いついてのでは?と言っている人がいたような記憶がありますが、昔すぎて誰が言ったことか思い出せない。


タイトルの「ファイアパンチ」ですが、
タイトルを見たときに私は「サッカーパンチ」を思い出しました。

不意の一撃と言う意味で「窮鼠猫を噛む」といったようないみです。
だから、タイトルもばっちり決まっているなと思ったりしました。

続きがきになる作品です。

はやくあいつに一発見舞ってやってください。


それと、異能力バトルものと言う点では、やっぱり、ジャンプらしいのかも・・・?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。