SSブログ

6月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:8本
観た鑑賞時間:1069分

デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]デューン/砂の惑星 劇場公開版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]
色々悪評が立って、今までちゃんと見ていなかったけど、自分好みの作品でした。ただ長い叙事詩を二時間でまとめるのは土台無理なことなのかなあ~子供の頃映画館の宣伝の飾りに驚愕したこと、友達が原作を読破していたこと思い出しました。CGのない時代にこれでもかとイマジネーションをぶつけてくる、ある意味眼には何かと肥やしになる映画なのは間違いないです。う~ん、失敗作と片づけるには勿体なさすぎです。
鑑賞日:06月29日 監督:デイヴィッド・リンチ
パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
チャンと観たのは初めて。最近は二回に分けて映画を観ることが多かったけどこれは一気に見てしまった。なんと言いますか実にタランティーノ的な映画。代表作と言っても過言じゃない作品だね。看板に偽りなし、ぺらい物にはぺらいなりのカッコよさがあるんだよね。あと役者さんが皆さんイイ味が出てますよね。でもタランティーノ初心者ならサクッと観れてわかりやすいレザボアをお勧めするかな?
鑑賞日:06月27日 監督:クエンティン・タランティーノ
バットマン リターンズ [DVD]バットマン リターンズ [DVD]
久しぶりの再鑑賞。最近のバットマンより子供には受けがいいのでは?実にティム・バートン作品らしくって、敵の一味のデザインが最高!一緒に悪事を働くおサルさんやらペンギンさんやらカワイイ。ミッシェル・ファイファーのキャットウーマンもカワイイと言うよりどこかオドロオドロしさがあってプラダのあの娘とは一味違うねえ~。実は前作の方がちゃんと観れていないのでジャックニコルソンジョーカーも堪能したいな。
鑑賞日:06月25日 監督:ティム・バートン
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
淡々とミッションをこなしていくようにサバイバルする主人公に真の強さを観た気がする。科学的な話をしてたりするとこは良くわから無いなりに何かスゴイなあと思いながら鑑賞。割と長く感じて後半ちょっと疲れたけど面白かったよ。中国がとってつけた感じがしたが、もうアメリカのアジアのパートナは日本ではなく中国なんだな~と思ったり。ボロミアがいい人してるなあ~
鑑賞日:06月14日 監督:リドリー・スコット
グーニーズ 特別版 [DVD]グーニーズ 特別版 [DVD]
やっとちゃんと見れました。子供の頃に観ていたら絶対はまっていたろうな。グーニーズごっことか下に違いない。子供たちが個性的で、お兄ちゃん世代と弟世代とが一緒になって冒険するところがこのお話を面白くする味付けになっているとつくづく思う。もう私はお父さんの世代なので、破産して土地を取り上げられるやらのくだりが観ていて辛い。ゴルフなんて嫌いだ!接待とかは映画館ですればいいのに!(なんちって)
鑑賞日:06月12日 監督:リチャード・ドナー
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
とにかくこれだけは言える!
キャプテンアメリカがますます好きになった!

いや~っ、楽しい時間が過ごせました。これからはマーベルについていきます!
鑑賞日:06月08日 監督:アンソニー&ジョー・ルッソ
アベンジャーズ [DVD]アベンジャーズ [DVD]
お祭りである。しり上がりに盛り上がっていくのがイイね。
リアリティバランスとかパワーバランスがめちゃくちゃな違うヒーローたちを束ねて等しく活躍する映画って、面白いよね~みんなに活躍、見せ場があってほしいと思いながら鑑賞して、みんなにそれぞれのキャラ個性を持って活躍するので、気分が上がる!序盤からホークアイが気になってしょうがなかった。
またこういうお祭り映画が観たいなあ~

えっ?続編があるの!?
やったあ!
鑑賞日:06月05日 監督:ジョス・ウェドン
マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
色々といじりたくなる映画。とりあえず出演者が何気にすごいなあ~とか、ストーリーがぶっ飛んでる(神話みたいなもんだし)とか。ハンマー強すぎて、次回のアベンジャーズのヒーローたちのパワーバランスを完全に崩れてしまっているところとか・・・おいおいど~すんだよこれからって突っ込みたくなる(笑)。中二で美形のロキちゃんですが、兄とはまた違った意味での我田引水男で頂けないですなあ。脳筋でわかりやすい分、遊び仲間ならソーでしょう~、ロキちゃん友達いなさそうだし(笑)
鑑賞日:06月03日 監督:ケネス・ブラナー

鑑賞メーター

タグ:映画 DVD 感想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。