SSブログ

9月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:506分

ホドロフスキーのDUNE [DVD]ホドロフスキーのDUNE [DVD]
 意外と楽しめる作品だった。
ホドロフスキーは陽気で圧倒的ポジティブに狂ったおじいちゃんで、つまるところ自分が84才になっても、Gチャンみたいには成れそうもなかったりして。
イマジネーションがすごくて、でもそれを再現してしまうアーティストを口説いたり・・・創作って、楽しいよなあ~
鑑賞日:09月22日 監督:フランク・パヴィッチ
燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]燃えよ斬鉄剣 ― ルパン三世 TVスペシャル第6弾 [DVD]
大塚版ルパンのイメージを強く残した作画に好感。アニメならでわの過剰サービス演出とか、遊び心にルパンらしさを感じさせる。
 カリ城以外で何か面白いルパンはないかと適当に選んでみたけど、なかなかの発掘品でした。
鑑賞日:09月21日 監督:
あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD]あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD]
人の怨念の恐ろしさ、それがために人々の運命が変わってしまい時には命を失い人生を棒に振ってしまう不幸は見ているだけで大変苦しいしつらい。自分にもふいに藪から棒に「不幸」が降ってくるんではないかと思うととても恐ろしくなる。そんな事を考えさせられるお話し。とはいえ何と言いますかネタバレも入ってしまうかもしれませんが、役者さん見ただけで使い捨てキャラじゃないことが分かってしまうし、偶然のめぐりあわせとしても偶然過ぎて今の時代だと「サスペンスあるあるネタ」として笑われてしまいそうな話の構造に、子供のころすごく怖いと
鑑賞日:09月08日 監督:増村保造
ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]
カリオストロ最近見直して(二桁鑑賞していても相変わらず面白い!)で、たまにはほかのルパンもと思って借りて観ました。空賊だし、炎のたからものだしで、ハウルみたいのは居るし、ところどころカリ城やラピュタを思わせる展開があったり、で全編宮崎駿リスペクトだらけのアニメでした。が、やはり本家にはまだまだ及ばないかな?予想はしてましたが、さらっと観て楽しむ作品でした。あと赤ちゃんはもっと可愛くしてほしかったかな?
鑑賞日:09月06日 監督:金崎貴臣
ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(初回限定版) [DVD]
どうやらまだ続きがあることを知って観たおかげで終わる終わる詐欺にあった気分にはならなかったので良しか?
しかし、2で面白くなりそうな予感がしたのに、今回は話が動かない印象。ヒロインが派手な活躍をしないためにそう感じるのか・・・
ヤングアダルトに大人気を当てにした商法なのか?いまいち乗り切れなかった。


鑑賞日:09月01日 監督:フランシス・ローレンス

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。