SSブログ

2月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:674分

耳をすませば [DVD]耳をすませば [DVD]
通して観たのは実は初めてかと。甘酸っぱいねえ~。
しかし天沢、積極的だなあ。
近藤監督作品をもっと観てみたかったなあと思わずにいられない。

鑑賞日:02月27日 監督:
キングダム・オブ・ヘブン [DVD]キングダム・オブ・ヘブン [DVD]
どうやら通常版を観たようだ。途中???となるのは編集の所為か。もっと早く観ておけば良かった。こんなに興奮できるのなら。このころの鎧もいいですなあ、堪能いたしました。サラディンとエルサレム王がカッコイイですね。主人公の行動が少しずつ様になって行って最後は見事な主人公として引き立っている。エバー・グリーンはやっぱり目で殺す!中世好きが集まって、わいわい言いながら観ても楽しそう!
鑑賞日:02月16日 監督:リドリー・スコット
【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]
良い評価を聴いていたけど、確かに面白かった。何といってもゾンビがコワイのが良い。ゾワゾワしながら観れた。エクストリームで良し。ストーリーは、まあロメロゾンビを日本に持ってきた感じで今となっては・・・ねえって感じですが、主人公の作り込みが良く彼に感情移入しながら観ることが出来た。
鑑賞日:02月13日 監督:
ロビン・フッド ディレクターズ・カット版 (2枚組) [DVD]ロビン・フッド ディレクターズ・カット版 (2枚組) [DVD]
ケビン・コスナーのロビンフッドが好きすぎて今まで敬遠していましたが。ついに観てしまいました。結果、面白かったです。ケビンコスナー番が所謂ロビンフット伝説なら、こちらは歴史にロビンフットが実在したなら?と言う時代物風で全く違う切り口でよかった。2つとも楽しめる。特にこの作品は時代背景を知っていると面白さ倍増でしょう。歴史上の人物との関わり合いなど面白いところ。あと、ケイト・ブランシェット様のお姿を拝見でき至福。
鑑賞日:02月09日 監督:リドリー・スコット
ボビーに首ったけ [VHS]ボビーに首ったけ [VHS]
ついつい「ホビーに首ったけ」と趣味の話と思ってしまうが・・・
何というか80年代の青春。モラトリアムだけど本人には思いつめたところはなく、何とかなるだろと大学受験も考えず単車乗り回す・・・なんだかものすごく変わったアニメだけどあの時代の主人公と同世代の男子なら何か感ずるところが大きいのではないか。
いつか観たいと思っていた作品で、やっと観れて満足。当時の角川は攻めてるんだよね。
鑑賞日:02月07日 監督:平田敏夫
メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
この男たちの能天気っぷりがいい。メリダのおてんばっぷりもやっぱり好きだなあ~
鑑賞日:02月06日 監督:マーク・アンドリュース
ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ハリウッド騒がしい映画の王道映画。頭空っぽにしてたのしめる映画。劇場で見れば迫力満点江下でしょう。しかしまあ、なんと言う墓穴堀人間ばかりなのか。。。とほほである。

鑑賞日:02月05日 監督:コリン・トレボロウ

鑑賞メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。