SSブログ

2月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

2月の読書メーター読んだ本の数:10読んだページ数:1973ナイス数:42しのびがたき 2 (裏少年サンデーコミックス)しのびがたき 2 (裏少年サンデーコミックス)感想早くもラスボス登場か?本編もさることながら、あとがきにあった通院漫画もネットで是非。
読了日:02月28日 著者:飛田 ニキイチ
レベレーション(啓示)(1) (モーニング KC)レベレーション(啓示)(1) (モーニング KC)感想表紙が良いですね。この目にやられました。誰もが知っているジャンヌ・ダルクだけに山岸先生がどのように描くかが興味あるところ。女性の視点ではどのようにジャンヌは映るのか。1巻ではジャンヌが旅立つまで。一人の少女の旅立ちはやっぱり切ない。お父さんもかわいそう。二人もいた娘が二人とも若くして行ってしまうなんて。。。神様っているんか?!読了日:02月23日 著者:山岸 凉子
英仏百年戦争 (集英社新書)英仏百年戦争 (集英社新書)感想この時代のフランス、イギリスの事情、常識などが理解できる。その時代の空気感を知る?想像できる。最後に百年戦争とその前後について、イングランドとフランスの歴史年表が載っていて、他の作品を読んだ時でも参考に使える。
読了日:02月23日 著者:佐藤 賢一
ジンメン 1 (サンデーうぇぶりSSC)ジンメン 1 (サンデーうぇぶりSSC)感想実はウェブ連載を追ってます。話が進む度面白さが増しております。そんなわけで購入。毎回毎回驚きの展開。気になる引き、そしてホロリと泣けてしまう展開・・・1巻はまだまだ序の口。これから始まる始まるよ~読了日:02月23日 著者:カトウ タカヒロ
とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)感想素晴らしい作品。ジブリがアニメにしたら大ヒットしそうとか、ハリーポッターの次に映画化するならこれだ!とか、勝手に思いながら読んでました。この作品の良さは皆さんレビューで描いてます通りですので割愛。読了日:02月16日 著者:白浜 鴎
こころ オブ・ザ・デッド ~スーパー漱石大戦~(1) (アース・スターコミックス)こころ オブ・ザ・デッド ~スーパー漱石大戦~(1) (アース・スターコミックス)感想たまたま無料配信で5幕「ネコデアルデッド」(タイトルからしてどうかしてる)を読んでしまって、お脳に直撃したぞなもし。忘れられない作品になり、そこへちょうどタイミングよく1巻が発行されたので、思わず買ってしまったでゲス。日本を代表する文学とゾンビのコラボは知的な遊びとなろうもんを、結果は、もんのすごく頭悪いもんが出来てしまったがために、我がお脳は耳からとろけ出てドピューです。しかしまあ・・・とかくこの世は住みにくい!(ゾンビだらけで)て事で。読了日:02月10日 著者:夏目漱石,架神恭介,目黒三吉
赤目のジャック (集英社文庫)赤目のジャック (集英社文庫)感想中世フランスの農民一揆は、貴族の搾取、傭兵の略奪と何ら変わりなく、およそ人間の考えうる残虐の限りを尽くす。ただそれだけのことで怖気が走る。これを執筆中の作者は果たして、その目は真っ赤に輝き嬉々として書いていたのが?恐ろしい。
そんなに分厚い本ではないので佐藤賢一入門用にと思うかもしれないけど、最初に読むにはお勧めできないかな。あと、だれかワット・タイラーを作品にしている人はいないだろうか?読了日:02月09日 著者:佐藤 賢一
空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンKC)空挺ドラゴンズ(1) (アフタヌーンKC)感想皆さんおっしゃる通り、宮崎駿チックな世界観にいっま流行りのグルメをのせてみましたって感じ。話は読みやすく面白かった。龍って意外と気持ち悪い生き物なのに調理されると美味そうに見えてくる・・・でも鯨みたいな味じゃない???龍涎香とかあるし。読了日:02月08日 著者:桑原 太矩
空のカイン(2)<完> (マガジンエッジKC)空のカイン(2)<完> (マガジンエッジKC)感想完結。絵柄の可愛さとは裏腹に内容はかなり残酷な展開が続く。1巻読んだとき、こんな残酷だったかなあ~?と、思ったり。作者の並々ならぬ思いが伝わる世界観ながら最後は駆け足でエンド。彼女たちの旅はまだ始まったばかり。

番外編が最後に掲載され、お得感と、うるっと来るお話で、満足感+α


読了日:02月07日 著者:険持 ちよ
木根さんの1人でキネマ 3 (ヤングアニマルコミックス)木根さんの1人でキネマ 3 (ヤングアニマルコミックス)感想バイブルの続編第3弾!まーっ詰まってるよね!映画オタクあるあるのオンパレード。おまけページもふんだんにあってお得感は二重丸!。今回もどの話も面白かったけど、ジョーズなら見せてもOk、ネタバレはするな。ネタバレは絶対するな。
読了日:02月02日 著者:アサイ
読書メーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。