SSブログ

8月の鑑賞メーター [映画 DVD ハンター]

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:691分

アイアン・フィスト2 [DVD]アイアン・フィスト2 [DVD]
いや~まあ、ありでしょ。最早中国の奥地にRZAが居ても何の違和感もございません。ただ今回は、自分でもよく知っているような俳優さんもいなくて、1でこの作品のテイストにもなじんできているためか、1よりかは地味目に感じてしまうのは仕方ないかな?イノセンス(ヒロイン)がボニーピンクっぽいな~と感じながら結構好み。
鑑賞日:08月31日 監督:ロエル・レイネ
アイアン・フィスト [DVD]アイアン・フィスト [DVD]
2を観た記念に、1が登録されていなかったので登録。
一見に値する変なカンフー映画。
ラッセルや、リューシーなどハリウッドなスターも出てて、こんな役してんのか~って、
所謂トンデモカンフー映画だけど、意外と本場のカンフー映画もトンデモだし
個人的に大いに楽しんで鑑賞した。
鑑賞日:08月31日 監督:RZA
戦争のはらわた~Cross of Iron~ [DVD]戦争のはらわた~Cross of Iron~ [DVD]
ドイツ軍軍曹が主人公でも、反ナチ反戦の映画。ジェームズ・コバーン扮するシュタイナー軍曹が男の中の男で映画の中の救い。今の技術ならもっと迫力のある画面もいくらでも作れるでしょうが、この映画のバイオレンスシーンには必ず「やるせなさ」が掛け合わされていて、それこそがバイオレンスの肝だと、ペキンパー先生に改めて教えられた感じ。薬莢がスローモーで飛び出すシーンて、これが最初?なんでしょうか?薬莢が転がるスローモーションシーン好きの自分としては、いつからその演出がされるようになったのか、掘り下げていく必要があるかも。
鑑賞日:08月27日 監督:サム・ペキンパー
不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]
シニカルなはずなんだけど、話がユルすぎて社会批判とかあんまり気にならない。とはいえそこは考えてしまう。ウラジミールが沈着冷静でそこも浮いた感じでイイ味になっている。相棒のゲデバンくんの意外と向う見ずな感じとかいいコンビだなと。(ちょっとネタバレ)共産圏のコメディーっていうと、自国に対する強力な批判が込められている感を勝手に持っているんですが、最後は二人とも地球に戻りたがるんですよね(キンザザはさすがに住みたくないのは分かる)。グルジア人学生と言うところの意味は?調べる必要があるかな?
鑑賞日:08月21日 監督:ゲオルギー・ダネリヤ
アンタッチャブル(通常版) [DVD]アンタッチャブル(通常版) [DVD]
やっとちゃんとまともに観ました。
名作と呼び声高いけど、そんなに気取ってなく、観る前は重厚さをイメージしていたが実際に観終わると軽妙さの方が印象に残る作品だった。故にマフィア物苦手と言う人にも受け付けられやすく、意外とアクションものだし広く受け入れられる作品になったんんじゃないだろうか?乳母車のシーンに代表される、パロディーのネタ元にしやすい感じ。赤ちゃんの最後の決め顔が可愛いし、みんな表情が良いなあ~。あと、割とコテコテ演技の印象(嫌いじゃないよ)。
鑑賞日:08月16日 監督:ブライアン・デ・パルマ
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
賛否両論いろいろあるみたいだったんで自分には合わんかな~と思っていたけど、意外と楽しめました、共感できる立ち位置のキャラはいなかったけどね。何と言いますか、ウザキャラ見本市アニメ。親や師匠の言う事を聴かないガキ、大人げない怪力オヤジ、普段何してるか知らんが人ん家に入り浸っている不良、は、まだよいとして個人的に一番のウザキャラオブザイヤーはあの、訳知り顔で誰でも言いそうな説教くさい一言をいちいち言うけど、あんたいったい何時も何やって生計たててんの?と聴きたくなるバケモノの坊主。九太素直ないい子に成長したね。
鑑賞日:08月14日 監督:細田守

鑑賞メーター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。