SSブログ

3月の読書メーター [漫画 1巻ハンター]

3月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1963
ナイス数:64

ローマ人の物語〈40〉キリストの勝利〈下〉 (新潮文庫)ローマ人の物語〈40〉キリストの勝利〈下〉 (新潮文庫)感想
何というか、今のうちの会社を見ているようで・・・オヤジのあらぬ嫌疑の所為で田舎に引っ込んでいたテオドシウスが引っ張り出され、お前が何とかしろと言われる。お前が何とかしろと言われても、今までの事を見てきて「知ったこっちゃねえ」と、言いたいよな。
読了日:03月31日 著者:塩野 七生
ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンKC)ぼくは愛を証明しようと思う。(1) (アフタヌーンKC)感想
ネットで面白いと言っている人がいてkindleで無料だったので、この機会に。読みやすい漫画でさっくり読めたが、当然のことながら1巻だけでは「愛を証明」してなんていない。物語が進んでいくにつれてテーマに近づいていくんだろうけど、1巻で1日が終わらない時間配分の漫画なので先は長くなりそう。あと使ってる題材で好き嫌いがわかれるかも。自分は非モテでしたし、所謂ナンパ師みたいな人とは人種が違うので、漫画としては面白かったけど、この人たちに共感は持てなかった。作者さん(描き手)と編集者さんには共感を覚えたけど。
読了日:03月26日 著者:井雲 くす
怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (下) 金髪婦人 (ヒーローズコミックス)怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (下) 金髪婦人 (ヒーローズコミックス)感想
ルパン帝国再編集版で。短編がルパンの人物像を形作り、長編「金髪婦人」で、ライバルとの対決で充実した内容。有利不利が一見しただけでは分らない逆転に次ぐ逆転。冒険物の読み物の楽しさを十二分に満喫した後の思いはやはり、「他のお話はないの?」である。次の巻をポチっとしに行かなければ!
読了日:03月15日 著者:森田 崇,モーリス・ルブラン
とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニング KC)とんがり帽子のアトリエ(3) (モーニング KC)感想
良いですね。独自の世界観が加速し始めた感がありファンタジーの物語りとして死角無しです。このまま行けば間違いなく傑作になり得ますぞ!!魔法が活き活きと描かれていてそこがお気に入りです。
読了日:03月12日 著者:白浜 鴎
ローマ人の物語〈39〉キリストの勝利〈中〉 (新潮文庫)ローマ人の物語〈39〉キリストの勝利〈中〉 (新潮文庫)感想
「背教者」ユリアヌス・・・孤軍奮闘理想に燃える孤独な青年像は、なんと言いましても心に来る物が有りますね。物語りの主人公になり得る皇帝でした。彼の奮闘もむなしく歴史は大きく変容して行く後日談も語られ。何ともやりきれない気持にさせられるあたりも悲劇の主人公然としていて日本人びいきかもです。運命ってのはその人の努力云々ではどうにもならない大河の流れを感じさせます。翻って自分の運命も風前の灯火かと思えば、ユリアヌスに続くしかないんだなとかカッコつけてみたり・・・

読了日:03月12日 著者:塩野 七生
ヴラド・ドラクラ 1 (ハルタコミックス)ヴラド・ドラクラ 1 (ハルタコミックス)感想
時間がないので、ひとことだけ

一刻も早く、続きが読みたい!
待つのが辛い~





読了日:03月06日 著者:大窪 晶与
刻刻(1) (モーニング KC)刻刻(1) (モーニング KC)感想
アニメを見て~。タイトルはよく目にしていたので面白いのかな~と思っていたけど、なかなか読ませる作品。どことなく寄生獣とかと雰囲気が似ているけど全然違う作品なので。同作者のゴールデンゴールども面白いという噂だし、作者に力量があるんだろうなあ~と思ったり。時間SFは、必ず矛盾が発生するのですがこの作品はそこをどれだけ気が付かせないように、うまく説明するとか。できるでしょうか?

読了日:03月04日 著者:堀尾 省太
ローマ人の物語〈38〉キリストの勝利〈上〉 (新潮文庫)ローマ人の物語〈38〉キリストの勝利〈上〉 (新潮文庫)感想
ユリアヌス物語。コンスタンティウスは適役です(笑)。

ユリアヌスを主人公にした小説とか映画とかあるみたいなんで探してみたいなあ~主人公してるよね。

次巻からはさらに話に展開があって、背教者との呼ばれるようになるなんて、続きが気になるよ!
読了日:03月04日 著者:塩野 七生

読書メーター

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月の鑑賞メーターお宝紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。