SSブログ

テッカマンブレード [最近観たTVアニメとか海外ドラマとか]

テッカマンブレード
Amazon プライムで配信されていましたので今更ながら視聴。
はるか昔、学生時代このアニメが大好きで漫画家になりたいと言っていた友達がおりまして、その頃その友達から熱く話を聞かされた覚えがあります。
まあ最終話までネタバレの話をされたんですけどね・・・竜野コプロ
肝になる部分の話、泣けるシーンなどかいつまんで、4時間ぐらいのダイジェスト版にしてビデオを観させられながら、講釈を聞かされました(笑)。

で、もう見た体で、ずっといたのですが、今回何十年ぶりかに視聴することになりました。アマプラさん、すごいなあ~。便利な時代になりましたなあ~。

主人公 、D ボーイと呼ばれていますが、まとっつきにくいやつだなと思ってたんですが見直してみて、やっぱりとっつきにくいやつでした(笑)。
そんな彼が、仲間と少しずつ打ち解けていき、彼らと協力していきながら自らの宿命の戦い飛び込んでいく・・・。得るものより失うものの方が大きい、代償を払いながら戦って行く姿に熱くならない人はいないでしょう。とにかく戦えば戦うほど、傷ついていきます。
 いや~でも、諦めないんですよね。戦う時はすべてかつての○○だったりするわけですよ。
 宿命の対決です。

彼のサポートに回る人たちも魅力的です。 リーダーのフリマはこんな調子が欲しいランキングに載りそうな有能なリーダーですし、相棒のノアルは口は悪いが根はいい奴の典型で、頼りになる男、メカニックの親父さんとおかまちゃんはピアスを作っちゃうような優秀な技術者で彼らと言うとなんかほっこりするんですよねきっと、パイロットの心のメンテナンスもしそうな・・・。
そしてヒロイン、アキ。林原めぐみさんが気が強いけど心の優しいヒロインを演じておりまして、これでは少年の心を鷲づかみにしちゃうのも仕方ないですわよね~。

それからそれから、絶対外せないのが楽曲です。主題歌に挿入歌エンディング!
物語の内容を象徴する歌詞と非常に熱いハートロックの楽曲、そして 小坂由美子さんの歌声とにかく最高なんですよ!ロックボイスでパンチのある歌声は 物語の熱さと掛け合わされ、とにかく上がる上がる上がりまくっちゃいます。

まさにタツノコヒーローでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アニメドラマ視聴はBLOGでUPTHE BOYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。