SSブログ

名古屋コミティア50 参加します [創作活動]

名古屋コミティア50回 参加決定いたしました。
(おそらく今回が最後のサークル参加となりそうです)

4月30日日曜日AM11時~
STANDING POINT のスペースNO,G-31 になります。
新刊2巻発行予定

わたしと名古屋コミティア第50回記念_表紙1.jpg


40回から50回までの参加記録を まとめた本です。
ティアズマガジン投稿はがきや、サークルカットをまとめたものになります。


なまいきポンチと残念とーさん2
なまいきポンチと残念と~さん2_hyousi.jpg

前回、諸事情で、49回の発表をやめてしまった作品ですが、またその後色々ありまして今回発行することに決めました。

今回は、50回記念なので当日色々なイベントが催されます。

お祝いメッセージ
 参加予定、会場にお祝いメッセージの寄せ書きコーナーが設置されます。
 私も描くつもりです。

スタンプラリー
 サークルスペースを回り、スタンプ(ハンコ)を集めて記念品をゲット!
 自分もサークル側として参加すべく準備したいけど、ハンコ自前なので時間的に間に合うか!?

小さな打ち上げ
 イベント終了後、歓談あり。今回は早く撤退しないといけないので長居できないかも。


おそらく今回が最後のサークル参加となりそうです。
残念ながら、諸所の事情があり、サークル参加がむつかしそうだったため、参加は今回が最後します。復活する気持ちはありますが、当分は見込みないと思ってます。

そんな訳ですから今後の活動は、地道にインターネットでの活動になると思います。
まずこのBLOG・・・あと、過去作を閲覧できるホームページも作りたいなあ~と、思ってみたり。
そしてPIXIV・・・https://pixiv.me/standingpoint

あと、漫画発表もしたいのですが・・・投稿サイトって色々ありますね・・・どうしましょう?
まあちょっと調べてみますが・・・

と言うわけで、当日はよろしくお願いいたします。



名古屋コミティア50 新刊表紙 [創作活動]

次回名古屋コミティア50回 用の新刊になります。
開催予定2017年4月30日の発行物になります。
わたしと名古屋コミティア第50回記念ss.jpg

実はもう完成しております。
40回から50回までの参加記録を まとめた本です。
ティアズマガジン投稿はがきや、サークルカットをまとめたものです。
次回が楽しみです。

これ以外にも、ちゃんと漫画を描きたかったのでこれから心置きなく制作に入れます~

名古屋コミティア49 お疲れ様でした [創作活動]

名古屋コミティア49お疲れはがきs.jpg

はがきアンケート、投函しまっせ!

投稿しました(キャラだけGP)and名古屋コミティア49お疲れ様でした [創作活動]

 PIXIVと言うイラスト投稿サイトへこのような漫画のキャラ設定、5pほど絵コンテを投稿してみました。

PIXIVアカウントをお持ちの方は、一度覗いてみてください~

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59739012

やっと今、落ち着いてこれ描いてます。
先週は、名古屋コミティア49イベント合わせで16ページほどの漫画を土曜日の昼まで描いていて、一週間ほどベットの上で寝ておりませんでした。土曜日の昼にあと2pトーン針をすれば完成のところまで来たところで、諸所の都合で発表自粛うを決断、30日のイベントは新刊なしとなってしまいました・・・・

ふつうならスンゲー落ち込んでしまうところ、31日が締め切りのpixivでサンデーウェブリが主催する「キャラだけGP」と言う投稿イベントがあり、もう、日にちがないため、落ち込む暇もなく、絵コンテ(ネーム)を描いていた次第、締め切り10分前に何とか投稿完了。
ちゃんとUPされているか今見直すと、修正しようと思っていたところを修正していなかったりとか、粗が見つかり「うわああああ~」な感じになっております。

あーっ、疲れた・・・・
何だか机の上とかカバンの中とか嵐の過ぎ去った後みたいにぐちゃぐちゃです・・・・

この一週間で風邪をこじらせて、喉ががらがらです。


では~お疲れ様でした~


名古屋コミティア49 参加します [創作活動]

 名古屋コミティア49 参加します! 10月30日(日曜日)開催です。 今のところ参加できる予定です。
スペース獲得できました。席は 「D-21」入場口から入って、一番奥の島少し左寄りで、端っこの席です。少年漫画ジャンルに当たります。
会場は、前回同様、名古屋国際会議場イベントホール、〒456-0036 愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号http://www.nagoya-congress-center.jp/
 お金があれば、打ち上げにも参加したいと思ってます(あれば)。

 新刊は「なまいきポンチと残念とーさんvol.2 とーさんんとマシュマロ」
 の予定です。
が・・・ペン入れが半分以上残ってる・・・

そんなことで、会場でよろしくお願いします!
名古屋コミティア49サークルカット1.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。